メンズアクセサリー【公式】Edward J / エドワードジェイ

SHOPPING CART

BLOG

2022/02/14 16:21


個性の強めのネックレス=レア度高め!?

こんにちは。
メンズアクセサリーショップのEdward J/エドワードジェイです

今日も引き続き個性強めのジュエリーをチェックしていきます!

今日のお題は「ネックレス」です。

ネックレスは首に着けるという仕様上、デザインの制約が強いためか

「個性強ッ!」といえるようなアイテムがなかなか出てきませんでした。(私のリサーチ不足もあると思いますが)

「これぞ!」といえる ブランド5つを(辛うじて)ピックアップしましたのでぜひチェックしていってください!


【今回ピックアップするブランド】
●Georg Jensen
●BVLGARI
●EMPRIO ARMANI
●BOUCHERON
●Edward J


では行きましょう!

Georg Jensen|ARCHIVE AURA neckring

参照:https://www.georgjensen.com/ja-jp/jewellery/necklaces-and-pendants/archive-collection-aura-neck-ring/20000561.html#sz=104

スターリングシルバーでラグジュアリーを表現する

ARCHIVEと名付けられたコレクションに属するネックリング。

有機的な曲線で形作られたGJならではのアイテム。

サイトの写真はピカピカの光沢感ですが、
使い込まれた時のテイストも楽しみたい逸品ですね。


BVLGARI|B ZERO 1 Necklace



ブランドの個性を余すことなく体現

ビーゼロワンコレクションはブルガリの中で、ユニセックスを念頭に置いた新鋭コレクション。

ホイール形状が大きな特徴(国内公式サイトでは「螺旋」と表現)で、この形状を基にストーンを埋め込むなど
様々なデザインを展開しています。

このデザインは唯一無二と言っても過言ではく、ブランドの精神を凝縮しています。



EMPRIO ARMANI|Necklace



遊び心を寡黙にアピール

お次は少し趣向を変えて…

クールなロゴとスクエアなデザインで男性を痺れさせるアルマーニ。

今回は「Necklace」とだけ銘打たれたこちらのアイテムをピックアップ。

カラビナフックをモチーフとしたトップスが大きな個性となっています。

ごくシンプルながらも意外性があり、遊び心を演出してくれそうです。



BOUCHERON|JACK DE BOUCHERON



これぞまさに「個性強」!

恐らく他のブランドから出てこないであろう、超個性的なデザイン。

このようなデザインが生まれたかは公式サイトにもあるように

「オーディオケーブルのジャックと、ダイヤモンドのファセットカットからインスピレーションを得て」いるとのこと。

ジュエリーを家電製品から発想してしまうあたりがぶっ飛んでます。しかも着け外しが簡単そうで、案外便利かもしれません。

ネックレスとしてピックアップしましたが、ブレスレットとしても着用できる2Way仕様のようです。


Edward J|ELLIPSE NECKLACE



オールブラックにデザインされたプレートがさりげなくアクセントに。


上記のハイブランドの「個性強」に圧倒されてしまいますが

真っ黒なアクセサアリーは案外レアかもしれません。
当ショップでも何度かアクセスランキング1位になったことがあります。

シルバーのギラギラ感も良いですが、シックにまとめたい時はこちらがお勧めです。


さて今回は

●Georg Jensen
●BVLGARI
●EMPRIO ARMANI
●BOUCHERON
●Edward J

をチェックしてきました。

上記でも述べたように、個性強!なアイテムを探すのは結構手こずりました。

次回からは「個性強めなトップス」あたりで絞ったうえでリサーチしたいと思います。

「もっと個性強いアクセサリー知ってるよ~」という方はインスタのほうまでコメント頂けると幸いです!


▽こちら関連記事です。併せてチェックしてみてください!▽




ではまた!

▼この記事を描いたのは▼

メンズアクセサリーブランド Edward J. / エドワードジェイ
職人の手による確かな品質。国内製造。

◇Instagram「0edward_j」

◇ECサイト

◇Pay IDアプリ(スマートフォン)